ラッキーセブン

昼も夜もとっても空気が重くて暑いですね〜!
今年は冷夏と聞いていたんですがどうでしょうか。

今月のカードテーマは数字にちなんで「ラッキーセブン」でした。
調べたところ、諸説ありますがラッキーセブンの起源は野球からだそうです。
アメリカのとある野球の試合にて、7回目の攻撃で打った球が強風で煽られ
ホームランになったことに由来されるそう……。

私も仕事で大きな一発が打てるよう願いを込めて。

目指せホームラン!

take

july

 

むかしなつかし

母の実家で飼っていた犬の写真が出てきました。

小学生の頃、祖父母の家に遊びに行った時に会える
あのやわらかい毛玉……。

ご飯を食べたり、お風呂に入ったり、散歩したり、
一緒に近所のドブに落ちたりととても楽しい思い出です。

たまに思い出しては、懐かしいあの毛玉に思いを馳せます。

take

dog

 

梅雨といえば…

6月のカードのテーマは「紫陽花」でした。
梅雨を連想する花として、一番ポピュラーな花ではないでしょうか。
女性スタッフが多いので、「元気な女性」を意味するピンクの紫陽花を集めた
華やかなデザインを目指しました!

ジメジメとした日はまだまだ続きそうですが、
元気に乗り越えていきたいと思います!

take

june_190628

 

5月も終わり

5月が終わって明日からもう6月…
大人になってからのほうが1年あっという間に過ぎている気がします。

5月はいろんなイベントがあったのですが、
印象に残っているのはGWに友人と海外旅行へ行ったことです。
初イタリアで添乗員さんもいなく、
ほぼ自力で観光したのですが……楽しかったですね!

ひたすら歩く、食べる、歩く、写真を撮る、歩くの繰り返し。
個人的にピザと生ハムが一番美味しかったです。

本当に楽しかった…
機会があれば、今度は青の洞窟にも行ってみたいです。

take

pizza

 

鯉のぼり

GWもあっという間に過ぎて、もうすぐ梅雨入りですね。

5月は子供の日にちなんだ飾りつけをしました!
今回のカードは空を泳ぐ鯉がテーマです。
鯉のぼりの由来は中国の故事「鯉が竜門の滝を登ると竜になって天をかける」から
立身出世の象徴とされ、のぼりにも利用されるようになったとか。
そこから登竜門という言葉にもなったそうです。

困難に打ち勝って仕事が大成するよう願いを込めて。

take

may_190516