5月も終わり

5月が終わって明日からもう6月…
大人になってからのほうが1年あっという間に過ぎている気がします。

5月はいろんなイベントがあったのですが、
印象に残っているのはGWに友人と海外旅行へ行ったことです。
初イタリアで添乗員さんもいなく、
ほぼ自力で観光したのですが……楽しかったですね!

ひたすら歩く、食べる、歩く、写真を撮る、歩くの繰り返し。
個人的にピザと生ハムが一番美味しかったです。

本当に楽しかった…
機会があれば、今度は青の洞窟にも行ってみたいです。

take

pizza

 

鯉のぼり

GWもあっという間に過ぎて、もうすぐ梅雨入りですね。

5月は子供の日にちなんだ飾りつけをしました!
今回のカードは空を泳ぐ鯉がテーマです。
鯉のぼりの由来は中国の故事「鯉が竜門の滝を登ると竜になって天をかける」から
立身出世の象徴とされ、のぼりにも利用されるようになったとか。
そこから登竜門という言葉にもなったそうです。

困難に打ち勝って仕事が大成するよう願いを込めて。

take

may_190516

 

平成最後の金曜日

先週久しぶりにメロンソーダを飲みました!
たまたま休憩のために入った喫茶店にあったのですが、
そのメニュー名が目に入って思わず…。

幼稚園の頃、アイスがのっているメロンソーダは
クリスマスだけ飲める特別な飲み物でした。
もう好きな時に飲めるのにその特別感は消えません。
小さい頃の思い出って偉大ですね。

令和になっても、そういう思い出を増やしていきたいです。

take

aiprl_190426

 

Spring!

4月も後半になってようやく暖かくなってきました。
でも夜はまだ少し肌寒い……。

気分が楽しくなるように、
玄関の飾りつけを新しくしました!

今回は4月ということで
「Spring」が春とバネを意味することから
気分が飛び跳ねるような華やかなカードを作りました。

ちょこちょこと周りを囲むヒヨコは
メンバーをイメージしてみたり。

これから月毎に季節感を感じられる
飾りつけをしていきたいと思います。

5月はどんな飾りつけにしようかな。

お楽しみに!

take

aiprl_190419

 

戻って参りました

私事ですが、昨年の4月から産休・育休をいただいており、今週から職場復帰いたしました。
両立という課題に立ち向かいながら、日々努めて参ります!

約1年お休みをいただいておりましたが、
スタッフとは報告をかねて会っていたので、懐かしさはなく…
ですが、相変わらずの事務所の雰囲気が妙に居心地よく感じるのでした。

様々な案件が動き、新しいお客様との出会いもあったようですので、
急いで1年分のブランク埋めなくては!

皆さま改めまして、今後ともよろしくお願いいたします。

konno(◎ _ ◎)

IMG_2317